

PSvita TVが大ヒットするこれだけの理由。

PSvita TVは大ヒットすると予想!!いや、別にブログ主がGKだからとかそういうんじゃなくて。
客観的に見てPSvita TVクルーーーーーー(^ω^)
vitatv-common-icon-04_share.jpg

経済関係の記事によると、今後のソニーの業績はPS4の成功にかかっているらしい。
ソニー:薄氷に立つ平井社長、再生計画に暗雲-PS4に期待

いやーー、これ違うんだなあ。事情を知らない経済記者なら注目はPS4だろうけど、
ゲーオタ的にはPSvita TVなんですよ。

あ、海外は別ね。海外はPS4にがんばってもらわないとダメです。
でも、日本ではPSvita TVが大ヒットする予感。

大ヒットの理由は・・・・

1.大きいことは悪いこと。PSvita TVはとても小さい
  スマートフォンやタブレットのヒットからもわかるように
  最近の電子機器のトレンドは小さいことが正義です。
  大きな電子機器だと「あーーー、設置作業とか面倒だな」となりますが、
  PSvita TVなら、らくらく設置。

2.安い!!
  スマホやPCで無料でゲームができる時代。
  でも、もう少し本格的なゲームをやりたいなと思ったとき
  3万、4万円もするwiiUやPS4はちょっと買いにくいです。
  それに比べてPSvita TVは9950円。衝動買いできるギリギリ価格

3.3DSは成熟期に。ここからはPSvitaの時代。
  ぶつ森、モンハン4、ポケモンがリリースされて3DSブームも
  一段落。ここからはPSvitaに注目が集まるはず。

4.セットトップボックスとしての需要。
  栄枯盛衰、米国の老舗ビデオレンタル店が閉鎖
  「ホームエンターテインメントの一時代」の終焉

  ホリエモンもtwitterで「日本もいずれこうなる。TUTAYA、ゲオは厳しい」
  といってる。TUTAYAがなくなったら、映画はセットトップボックスで見るしかない。
  でもセットトップボックスって、一般消費者からすれば何をするものなのか良くわからんし
  どれを買えばいいのかも良くわからない。
  でも、皆おなじみのPSブランドのPSvita TVなら、
  「ゲームができて、ビデオも見れるのか・・ふーん、イイかも」
  というわけで、テレビの隣にPSvita TV的なポジションに収まりそうな予感。
 
5.日本のメーカはPS4のゲームを作れない(´;ω;`)結果、日本人向けゲームはPSvita TVへ。
  日本のゲームソフトメーカーはPS3さえも使いこなせてなかったです。
  だったら、PS4の性能なんて猫に小判。
  
そんなわけで、ブログ主はPSvitaと、TVの大ヒットを予想します。
イケイケソニー、がんばれソニー。
 

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:モバグリ速報
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
