スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3dsすれちがい通信、大ブームの予感(^▽^)/

 3dsのすれちがい通信がこの年末から、大ブームになると予感(^▽^)/。

 ソーシャル(ネット)サービスにおいて重要なのは、機能が優れていることではなくて
 参加している人間の数が多いこと。
 Yahooよりもgoogleの方が高機能な検索ができても使用している人数が(日本では)
 Yahooのほうが多いから、みんなYahooをトップページにする。

 楽天オークションがヤフオクよりも手数料の面で割安でも
 使用している人数がヤフオクのほうが多いので、みんなヤフオクを利用する。
 
 モバゲーやグリーのゲームが単純でつまらないと批判する人がいるけれど
 複雑にしたら、複雑さについていけない人がゲームをやめてしまう。
 だったら、多少オモシロさを犠牲にしても単純なゲーム性にして
 参加人数を増やすことのほうが重要なので、モバゲー、グリーは
 わざと単純でつまらないゲームをつくっているわけです。

 3dsのすれちがい通信機能は発売当初から、一部の先進的なネットユーザーに
 注目されていたのですが
 うつせみ日記 (Utsusemi Nikki)■[GAMEレビュー]ニンテンドー3DSの真価はすれちがい通信なのかも

 これまでのところは大ブームを起こすには至っていない。

 大ブームが起こっていない理由は単純なことで
 これまでは3dsの普及台数が少なかったからです。
 けれど、これからは違う(^▽^)/

 本体価格が2万5000円から1万5000円の大幅値下げ。
 そして人気ソフトがつぎつぎ発売(^▽^)/
 
スーパーマリオ3Dランドスーパーマリオ3Dランド
(2011/11/03)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

  
 マリオや、モンハン、ラブプラス(`・ω・´)。凄いラインナップ(^▽^)/
 3ds本体が売れれば売れるほどソーシャルサービスのすれちがい通信の参加者が増えて
 参加者が増えれば増えるほど、すれちがい通信はブームになる。
 すれちがい通信がブームになれば3ds本体もさらに売れて、すれちがい通信もさらに盛んになって・・・
 爆発的なブームが起こる予感(^▽^)/
 
 うまくすれば、3dsのすれちがい通信は子供用のソーシャルサービスのインフラになる予感(^▽^)/。
 久しぶりにゲームが社会にムーブメントを起こすかも。ワクワクです(^▽^)/
 
スポンサーサイト

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックありがとうございます。

ゲーム系ブログを書いていると大作の発売が近づくと色んなネタが湧いてくるので、書くことに困らなくていいです。特に今年の年末のように、マリオ、マリオカート、ラブプラス、モンハンといった大作ラッシュが続くような場合は、書くことが多すぎて逆に困るくらいです。
モンハンでもドラクエのようにすれ違い通信が社会現象になると期待していますが、こればっかりは発売されてみないことには誰にも分かりません。
プロフィール

Author:モバグリ速報
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。