

デフレの原因は情報の平準化 その3

モノやサービスの利益は情報の格差から発生する。
100円で販売しているパンを50円で製造していることを
パン屋は知っているけど、消費者は知らない。その情報格差が利益になる。

でも、インターネットの時代になって
情報を秘密にしておくことが出来なくなりました。

せっかく、お金儲けのネタをつかんでも
インターネットで情報が広まるから
「そんなに美味しいお金儲けのネタなら、俺も真似しよう(^▽^)/」
というわけで、すぐに利益が出なくなってしまう。

情報が広まって、誰でも知ってる情報になってしまえば
その情報の価値はなくなってしまう。

ところがです。情報が広がって、誰でも知ってるようになればなるほど
価値が上昇する情報があるのです。

その情報とは有名力です。
インターネットの時代、情報を秘密にするのは難しいですが
情報を広めるのは簡単です。
情報を広めれば有名力が増加します。

有名力が増加すれば、もうこっちのモンです(^▽^)/
お金でも何でも簡単にゲットできます。

有名になること、それが現代の生存戦略(^▽^)/



テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モバグリ速報

Author:モバグリ速報
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
