

VRヘッドセットOculusを体験した芸人さんのリアクションwww[ガンミ]

TBSの「噂の現場直行ドキュメント ガンミ!!」で
VRヘッドセットOculusRiftオキュラスが取り上げられました。


使用されたのソフトは、定番のバーチャルジェットコースター。

初音ミクとかアニメとか、マニアックな話題を地上波のバラエティー番組で取り上げると
会場が微妙な雰囲気になって、芸人さんもリアクションに困ったりするもんですが、
Oculusは別!!

芸人さんたちも盛り上がりまくり!!
WS000066.jpg
WS000067.jpg



宮迫WS000069.jpg

これホンマにすっごい!!
WS000071.jpg

うわー、揺れる。
WS000072.jpg

背中押された人のリアクション。大げさじゃないわ。ホンマに怖い。



中村アンWS000073.jpg


押された時、死ぬって思った。
WS000076.jpg

ヤバイバヤイ!!
これ、ホントに凄い。お金払ってもいいくらい。


宮川大輔WS000077.jpg

ちょ、これあかん。
WS000080.jpg


はーーーーこれ、あかん。大輔アカン。アカン大輔。
WS000078.jpg

ふぉーー^--
WS000079.jpg

放心状態
WS000083.jpg

時計仕掛けのオレンジやがな

本物のバンジー行くよりおもろいやん

これは凄い、凄い、凄い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このリアクションを見れば、オタクやマニア以外の一般人も
遊んでみたいと思うはず!!

VRヘッドセットはゲームオタク、ガジェットマニアだけではなく
一般社会でも受け入れられる大ヒット商品になるかもです。

来年の初頭にはソニーのVRヘッドセット「モーフィアス」も
発売されるらしいですし・・・・

ビックウェーブの予感(^ω^)



メルクストーリアのハッピーエレメンツってどんな会社?HappyElements

人気スマホゲーム「メルクストーリア」を開発運営している
Happy Elementsについてまとめました。

社長は元ドリコムの 新井 元基氏
2010年設立

中国のソフト開発メーカーHappy Elements kkの日本法人。

株式は非上場。

主なゲーム・・・・・・
redmoon.png
マジョカ・マジョルナ・・・・・カードバトル
2012年5月リリース 累計150万DL達成(2014年6月)

kimisaki.png
あんさんぶるガールズ!・・・・・カードバトル
2012年11月リリース 累計100万DL達成

abdr.png
アバタードライブ・・・・アクションRPG
2013年5月リリース 累計100万DL達成

merc.png
メルクストーリア・・・・ラインストラテジーRPG
2014年1月リリース 累計100万DL達成(2014年4月、リリースから3ヶ月ほどで達成)
2014年4月Gllgle Play売り上げランキングトップ10入り。

業績
12月期決算方式
2013年12月期(2013年1月~12月)
純利益2億3300万円

ドラクエ10は行きつけのサロンって言うか、行きつけのBAR

 話題のゲームソフト、ドラクエ10が発売されました(^ω^)

 購入層は意外に社会人が多いみたいです。

 http://blog.esuteru.com/archives/6508066.html
 >>ドラクエ10のメイン購入者は社会人。
    ピークは夕方から夜で本体も牽引。
    「キーボード」「クラコン」「D端子ケーブル」のアクセサリー類を求める人も多数

 子供のころからドラクエをやっていて、ドラクエブランドに弱いのは
 ブログ主みたいなオッサン世代なのだから、そう考えるとこの結果は意外でもないかも。
 
 でも、オンラインRPGは時間が有り余ってる学生やニート(^ω^)が
 プレイするものであって、日常の生活に追われる社会人が遊ぶゲームジャンル
 ではないというのが、一般的な認識のはず。

 メーカー側もそのことを認識しているようで、
 こんな救済処置が用意されています。

 社長が訊く 『ドラゴンクエスト10』 公開!普通のMMOとは逆で社会人に優しい仕様」
 「毎日、遊ばなくていい」
 http://jin115.com/archives/51886565.html


 でも、いくら救済処置が講じられていても、やっぱりプレイ時間の少ない
 社会人はゲームの進行が不利になるわけで。
 
 それなのに月額課金1000円を支払う社会人プレーヤーは
 ドラクエ10に何を期待しているのでしょうか?

 その答えはこれかも(^ω^)
 http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index7.html
  ゲームももちろん楽しんでいただきたいんですが、
 それ以上に「中で人と出会って、自分の居場所を
 見つけてもらうことが、ひとつの目的かな」と思います。
  ふだんは、『ドラクエ』以外のゲームもやると思うし、
  映画も見るし、学校や会社にも行く、という日常があって、
  だけど『X』の世界に行くと知り合いがいる、
 “行きつけのサロン”みたいな姿になれるのが、
 究極の目的だと思います。


 ”行きつけのサロン”って言われても、サロンなんて行ったことないわけで(^ω^)
 だから、オッサン的に言い換えると”行きつけのBAR”って感じじゃないかな。

 ネット上で人に出会いたいのなら、社会人ならfacebookやmixi、twittreをやれよと
 言われそうですが、リアルの友達とつながるならともかく、ネット上で新しい友人を作るには
 皆が興味を持つような、気の利いた記事を書いたり、面白い呟きをしなければいけない訳で
 頭がイマイチ良くない俺たちボンクラオヤジにはちょっと難しいです(´;ω;`)

 だけど、BARなら話は別ですよね(^ω^)
 BARはお酒を飲むだけの場所じゃなくて、マスターのおもてなしを受ける場所なんですよね。
 (別にブログ主はBARに詳しいわけじゃないけど)
 で、こちらが望めばマスターがBARのお客同士で仲良くなるきっかけを作ってくれたりする。
 お客同士が和気藹々とできる雰囲気を上手に作ることができるのが良いマスターなんですよね。
バー、ミニ


 そう考えれば、BARドラクエ10は
 日本一のエンターティナー堀井雄二先生がマスターで
 たったの1000円で、極上のおもてなしをしてくれて
 友達作りのきっかけを作ってくれるのだから、
 めちゃくちゃコストパフォーマンスが良いことにならないでしょうか?
ドラクエ10ミニ

 BARの常連になるのも、異業種交流会に出席するのも
 何万円というお金がかかるけど、BARドラクエ10なら、たったの1000円。

 サッカーワールドカップや、オリンピックをtwitterで実況するのも楽しいけど、
 スポーツBARにいってお客どうし盛り上がるのも楽しいけど、
 BARドラクエ10で仲間と実況して盛り上がるのも楽しいかも(^ω^)

 上手くいけば、
 ドラクエ10は国民的RPGの名にふさわしく
 facebookやmixi、twitterやLINEみたいな
 主要ソーシャルネットインフラのひとつになるかも?

 ・・・・・いや、ブログ主はどっちかというとソニーファンなのですが、
 むかし、PS3でみんなのゴルフ5というオンライン対応ゲームがあって
 そのなかのロビーというシステムがすごく良くできていたんです。
みんごるミニ

 もう、ブログ主なんかゴルフの対戦そっちのけでロビーに入り浸ってました(^ω^)
 facebookや、twitterで知らない人に絡むのはちょっと勇気がいるんですが、
 みんゴル5のロビーはかわいいアバターがフキダシでしゃべるので
 なんか、話しかけ易いんです。

 それで、ブログ主はこのロビーシステムを発展させたら面白いことになるんじゃないかな
 と思っていたら・・・・・・
psほーむミニ

 PShome・・・・違う、違うんだソニー(´;ω;`)
 ソニーは技術力があるから、すごいグラフィックでリアルな空間とかやってしまうけど
 そうじゃないだろうと。

 映画「サマーウォーズ」で出てきた未来のソーシャルネット空間も
 全然、リアル志向じゃなくて、
 見易さ、楽しさ、利便性を追及した感じのデザインだったじゃないですか。
サマーウォーズミニ

 なんで、皆が望んでいる方向がわからないのかと・・・・・ソニー(´;ω;`)

 今からでも遅くはないから、PShomeをみんゴルのロビー形式の改めるべし。
 以上、ソニー信者でした(^ω^)
 

  
 
 
 

 
 

 

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

3dsすれちがい通信、大ブームの予感(^▽^)/

 3dsのすれちがい通信がこの年末から、大ブームになると予感(^▽^)/。

 ソーシャル(ネット)サービスにおいて重要なのは、機能が優れていることではなくて
 参加している人間の数が多いこと。
 Yahooよりもgoogleの方が高機能な検索ができても使用している人数が(日本では)
 Yahooのほうが多いから、みんなYahooをトップページにする。

 楽天オークションがヤフオクよりも手数料の面で割安でも
 使用している人数がヤフオクのほうが多いので、みんなヤフオクを利用する。
 
 モバゲーやグリーのゲームが単純でつまらないと批判する人がいるけれど
 複雑にしたら、複雑さについていけない人がゲームをやめてしまう。
 だったら、多少オモシロさを犠牲にしても単純なゲーム性にして
 参加人数を増やすことのほうが重要なので、モバゲー、グリーは
 わざと単純でつまらないゲームをつくっているわけです。

 3dsのすれちがい通信機能は発売当初から、一部の先進的なネットユーザーに
 注目されていたのですが
 うつせみ日記 (Utsusemi Nikki)■[GAMEレビュー]ニンテンドー3DSの真価はすれちがい通信なのかも

 これまでのところは大ブームを起こすには至っていない。

 大ブームが起こっていない理由は単純なことで
 これまでは3dsの普及台数が少なかったからです。
 けれど、これからは違う(^▽^)/

 本体価格が2万5000円から1万5000円の大幅値下げ。
 そして人気ソフトがつぎつぎ発売(^▽^)/
 
スーパーマリオ3Dランドスーパーマリオ3Dランド
(2011/11/03)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

  
 マリオや、モンハン、ラブプラス(`・ω・´)。凄いラインナップ(^▽^)/
 3ds本体が売れれば売れるほどソーシャルサービスのすれちがい通信の参加者が増えて
 参加者が増えれば増えるほど、すれちがい通信はブームになる。
 すれちがい通信がブームになれば3ds本体もさらに売れて、すれちがい通信もさらに盛んになって・・・
 爆発的なブームが起こる予感(^▽^)/
 
 うまくすれば、3dsのすれちがい通信は子供用のソーシャルサービスのインフラになる予感(^▽^)/。
 久しぶりにゲームが社会にムーブメントを起こすかも。ワクワクです(^▽^)/
 

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:モバグリ速報
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
