

【白猫日記1】かもめちゃんが出るまでリセマラするぞ・・・結果、ウィリアムとか言う爺さんと旅をする羽目に。

おっさんゲーマーのブログ主がスマホゲームに初挑戦!!

プレイするゲームは白猫プロジェクトです。

んじゃ、早速プレイ開始。

の前に攻略サイトをみてみるとリセマラ(リセットマラソン)とかいうのをしないといけないらしい。

リセラマ・・・・・ゲーム開始直後の無料ガチャで高性能のユニットが出るまで、リセット→無料ガチャを
         くりかえすこと。パズドラ、黒猫などでメジャーな攻略法らしい。


あーー^^。おっさん的にいうとウィザードリーで納得のいくステータスのキャラが出るまで
リセットしまくるみたいな感じのことかな?

現在のところ、初回の無料ガチャでは最高で☆4のキャラがゲットできるみたい。
うーん、どのキャラがいいんだろうか?攻略サイトをさらに調べてみると・・・・

ホノカチャン発見!!
2a9d397d-s.jpg

【白猫】カモメちゃんとラブライブのほのかが完全に一致してる件www【画像】

あああああ、ホノカチャン。ホノカチャン。ぺろぺろ。

よっしゃ!!これはもうホノカチャンが出るまでリセマラするしかないだろ常考。

・・・・・・・1時間後

ちょ、白猫のリセラマめんどくさい(泣)
普通のスマホげーなら開始直後にガチャが引けるはずなのに白猫は
10分ほどゲームを進めないとガチャできないんだよ。

しかも、忘れてたけどブログ主は
運がメチャクチャ悪いんだよ。いや、頭も悪いけど・・・性格も・・・じゃなくて

とりあえず運が悪くてホノカチャンどころか他の☆4つもでない。
つーか、☆3つも出ないのだが・・・・

自分の運の悪さに欝欝し始めていた時に・・・・

☆3つキターーーーーーーー

unnamed.png
老執事 ウィリアム

・・・なんだよ、爺さんかよ・・・

でも、この爺さん攻略サイトによると結構お勧めキャラらしい。
うーん、ホノカチャン、ホノカチャン、ホノカチャン・・・・がほしいけど・・・

妥協するわ(あっさり)
諦めが早い性格だから><

というわけで、ホノカチャンと旅をする予定が
なんかよくわからない爺さんと旅をすることになった
ブログ主のプレイ日記は次回に続く。


VRヘッドセットOculusを体験した芸人さんのリアクションwww[ガンミ]

TBSの「噂の現場直行ドキュメント ガンミ!!」で
VRヘッドセットOculusRiftオキュラスが取り上げられました。


使用されたのソフトは、定番のバーチャルジェットコースター。

初音ミクとかアニメとか、マニアックな話題を地上波のバラエティー番組で取り上げると
会場が微妙な雰囲気になって、芸人さんもリアクションに困ったりするもんですが、
Oculusは別!!

芸人さんたちも盛り上がりまくり!!
WS000066.jpg
WS000067.jpg



宮迫WS000069.jpg

これホンマにすっごい!!
WS000071.jpg

うわー、揺れる。
WS000072.jpg

背中押された人のリアクション。大げさじゃないわ。ホンマに怖い。



中村アンWS000073.jpg


押された時、死ぬって思った。
WS000076.jpg

ヤバイバヤイ!!
これ、ホントに凄い。お金払ってもいいくらい。


宮川大輔WS000077.jpg

ちょ、これあかん。
WS000080.jpg


はーーーーこれ、あかん。大輔アカン。アカン大輔。
WS000078.jpg

ふぉーー^--
WS000079.jpg

放心状態
WS000083.jpg

時計仕掛けのオレンジやがな

本物のバンジー行くよりおもろいやん

これは凄い、凄い、凄い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このリアクションを見れば、オタクやマニア以外の一般人も
遊んでみたいと思うはず!!

VRヘッドセットはゲームオタク、ガジェットマニアだけではなく
一般社会でも受け入れられる大ヒット商品になるかもです。

来年の初頭にはソニーのVRヘッドセット「モーフィアス」も
発売されるらしいですし・・・・

ビックウェーブの予感(^ω^)


メルクストーリアのハッピーエレメンツってどんな会社?HappyElements

人気スマホゲーム「メルクストーリア」を開発運営している
Happy Elementsについてまとめました。

社長は元ドリコムの 新井 元基氏
2010年設立

中国のソフト開発メーカーHappy Elements kkの日本法人。

株式は非上場。

主なゲーム・・・・・・
redmoon.png
マジョカ・マジョルナ・・・・・カードバトル
2012年5月リリース 累計150万DL達成(2014年6月)

kimisaki.png
あんさんぶるガールズ!・・・・・カードバトル
2012年11月リリース 累計100万DL達成

abdr.png
アバタードライブ・・・・アクションRPG
2013年5月リリース 累計100万DL達成

merc.png
メルクストーリア・・・・ラインストラテジーRPG
2014年1月リリース 累計100万DL達成(2014年4月、リリースから3ヶ月ほどで達成)
2014年4月Gllgle Play売り上げランキングトップ10入り。

業績
12月期決算方式
2013年12月期(2013年1月~12月)
純利益2億3300万円

PSvita TVが大ヒットするこれだけの理由。

PSvita TVは大ヒットすると予想!!いや、別にブログ主がGKだからとかそういうんじゃなくて。
客観的に見てPSvita TVクルーーーーーー(^ω^)
vitatv-common-icon-04_share.jpg

経済関係の記事によると、今後のソニーの業績はPS4の成功にかかっているらしい。
ソニー:薄氷に立つ平井社長、再生計画に暗雲-PS4に期待

いやーー、これ違うんだなあ。事情を知らない経済記者なら注目はPS4だろうけど、
ゲーオタ的にはPSvita TVなんですよ。

あ、海外は別ね。海外はPS4にがんばってもらわないとダメです。
でも、日本ではPSvita TVが大ヒットする予感。

大ヒットの理由は・・・・

1.大きいことは悪いこと。PSvita TVはとても小さい
  スマートフォンやタブレットのヒットからもわかるように
  最近の電子機器のトレンドは小さいことが正義です。
  大きな電子機器だと「あーーー、設置作業とか面倒だな」となりますが、
  PSvita TVなら、らくらく設置。

2.安い!!
  スマホやPCで無料でゲームができる時代。
  でも、もう少し本格的なゲームをやりたいなと思ったとき
  3万、4万円もするwiiUやPS4はちょっと買いにくいです。
  それに比べてPSvita TVは9950円。衝動買いできるギリギリ価格

3.3DSは成熟期に。ここからはPSvitaの時代。
  ぶつ森、モンハン4、ポケモンがリリースされて3DSブームも
  一段落。ここからはPSvitaに注目が集まるはず。

4.セットトップボックスとしての需要。
  栄枯盛衰、米国の老舗ビデオレンタル店が閉鎖
  「ホームエンターテインメントの一時代」の終焉

  ホリエモンもtwitterで「日本もいずれこうなる。TUTAYA、ゲオは厳しい」
  といってる。TUTAYAがなくなったら、映画はセットトップボックスで見るしかない。
  でもセットトップボックスって、一般消費者からすれば何をするものなのか良くわからんし
  どれを買えばいいのかも良くわからない。
  でも、皆おなじみのPSブランドのPSvita TVなら、
  「ゲームができて、ビデオも見れるのか・・ふーん、イイかも」
  というわけで、テレビの隣にPSvita TV的なポジションに収まりそうな予感。
 
5.日本のメーカはPS4のゲームを作れない(´;ω;`)結果、日本人向けゲームはPSvita TVへ。
  日本のゲームソフトメーカーはPS3さえも使いこなせてなかったです。
  だったら、PS4の性能なんて猫に小判。
  
そんなわけで、ブログ主はPSvitaと、TVの大ヒットを予想します。
イケイケソニー、がんばれソニー。
 

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

モバゲー ゲームランキング・ヤフオク落札価格でわかる人気ゲーム

2013年10月のモバゲー ヤフオク落札額1位は
神撃のバハムート(Cygames DeNA)の111万4000円です。

ヤフオクではモバゲーゲームデータ(回復薬、カード、アカウント・・)が活発に売買されています。

このランキングは、ヤフオクで過去1ヶ月に落札された
ゲームゲームデータの金額、上位10位までの合計金額を算出して
ゲーム別にランキングしました。

ヤフオクでの取引金額が多ければ、ゲームの課金額も多いハズ(^ω^)
モバゲー13年11月
モバゲーでは公式ゲームランキングが発表されていますが、いったい何を基準にして
ランク付けをしているのか、よくわかりません。
新規のダウンロード数なのか、アクティブユーザーの数なのか、ゲームの売り上げなのか・・・
例えば、ユーザー数でランク付けしているのなら、
同じユーザー数であっても、ノンビリ楽しむ箱庭系ゲームと、
イベントやバトルに忙しいカードゲーム(アイマスなど)では
ユーザーの課金額がまったく違うはずです。
そこで、ヤフオク落札金額を集計してランキングしました。
ヤフオクでの取引金額が多ければ、ゲームの売り上げも多いと推測できます。

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:モバグリ速報
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
